欅坂46 二期生/けやき坂46 三期生「お見立て会」 at 日本武道館。

行ってきました。そのレポ的なものをちょこっと書きたいと思います。

お見立て会、過去には漢字1期のもの応募してたのですが当たらず、ひらがな1/2期も行けなかったので今回が初お見立て会でした。
会場は日本武道館。初めて立つ舞台が武道館というのもすごいですよね・・。

開場の時間になり、チケットを確認し終わると番号の書かれたカードが配られます。 今までのお見立て会は全員が握手できるシステムだったものが、抽選で当たった人のみ握手というシステムに変更となったようです。

いよいよお見立て会が始まり、はじめに坂道合同オーディション募集のCMが流されました。
次にMCの登場です。MCはオテンキのりさんでした。

そしてメンバーの登場です。ここから感想を交えつついきたいと思います。

  • 井上梨名さん
    一人目。体育座りを披露(?)動きが素早かったです。運動神経良さそう。
  • 関有美子さん
    サックスでセカアイを披露。楽器メン。
  • 武元唯衣さん
    ダンスを披露、上手! ダンスメンになりそう。
  • 田村保乃さん
    大阪弁で自己紹介。笑顔が絶えないのが印象的。としちゃんみたいにへにゃへにゃしてる感じ。
  • 藤吉夏鈴さん
    トトロの替え歌で自己紹介。好きな食べ物の話。掴みどころがなさそう、不思議ちゃんな印象。
  • 松田里奈さん
    元銀行員ということで札束を持ってる!?と思ったらあんこでした。笑 数えるのかと思ったら数えない。(時間の都合ですね)可愛いというより美人さん。そして札束を持ちながら「夏の花は向日葵だけじゃない」を歌唱。これがめちゃめちゃ上手かった・・。これからがすごく楽しみ。
  • 松平璃子さん
    うさぎのぬいぐるみを持って登場。特技がぬいぐるみと会話をすることらしいです。これまた不思議ちゃんぽい。ぺーちゃんみたいな感じなのかなぁ。
  • 森田ひかるさん
    初見で気になってた子。身長が149.8cmでとても小柄。そのサイズ感が可愛いかった。そして特技の和太鼓を披露。小柄だけど力強く叩いていた。
  • 山崎天さん
    この子も気になってた子。最年少だけどとてもしっかりしていた。竹取物語を早口言葉で披露。
  • 上村ひなのさん
    写真では思わなかったけれど実際に見てみるとすごくねるっぽかった。妹とかいわれたら信じてしまうかも?ちょっとおっとりした感じも何か重なるものを感じた。


次は事前アンケートをもとにもう少し詳しくそれぞれのメンバーを掘り下げるコーナーでした。
ここで印象に残ったのは山﨑さんの話。 というのも、オーディションを受けた理由が『直感。欅坂に入らなきゃって思った。』というものだったから。 めちゃくちゃかっこいいし、ほんとに中1か?って思ったし、でもその発言が全然嘘っぽくなくて、これからの欅坂にいい影響を与えてくれそうでとても期待が持てると思えた・思わせてくれたんです。
そうそう、そして自己紹介が「山﨑天の”てん”は頂点の"てん"、私が欅坂を頂点に導きます!」。初の表舞台でここまで言える彼女の自信がすごく伝わってきた気がします。

ほかには挨拶のときに印象に残ったメンバーに菅井様が大量に挙がってきてたことでしょうか。 誰かがうえむーを、ひなのちゃんがとしちゃんを挙げてた以外はゆっかーだった気がします。さすがキャプテン?笑


次はミニゲームのコーナーでした。ここで誰と握手できるか、そもそも握手できないかが決まりました。ミニゲームはクイズや少数派の回答を選択するゲームなど数種類ありました。
ちなみに33番だったのですが、そもそも一回も引かれることなく終了という結果。。
見てる感じ混ぜ方がちょっと甘かった感あったのがあんまり公平じゃないなーとか思ったり思わなかったり。まあ負け惜しみですね。笑 握手したかったら握手会へ行きましょう。


そして最後はライブコーナー。セトリです。

  1. サイレントマジョリティ
  2. 誰よりも高く跳べ!
  3. W-KEYAKIZAKAの詩

サイマジョのセンターは藤吉さんでした。藤吉さんがくるのは正直全然想像してなかったです。センターの子はショートにしがちな気がするのでそう思うと納得できました。本当の意図は分からないのですが。
誰跳べはもちろんひなのちゃんセンターでした。
そして最後はW-Kの詩!久々に聞いたような気がします。欅/けやきが揃うこの場にふさわしい選曲だと思うし、この曲は大きな意味を持つ曲だと思うので、聴けてよかったです。


最後に挨拶があり、お見立て会は終了しました。
やはり、写真だけでは分からないことが多いので実際のメンバーを見られてよかったです。個性豊かなメンバーが揃っている気がします。彼女たちがまた欅坂、特に漢字欅をより良い方向へと導いてくれることを願っています。


最後に推しメンが誰なのか、という話ですが・・・
最初は森田ひかるさんが可愛いなと思っていたのですが、やっぱり森田さん実物で見るとめちゃくちゃ可愛いし
田村さんも笑い上戸で可愛いし
松田さんもしっかりしてるお姉さん!みたいな感じできれいだし
こりゃ決まらない😇
というのは半分冗談ですが笑、いつも「推しメンを決める→好きになる」ではなく「好きになる→推しメンにする」という感じなのでとりあえずこのまま様子見です。


久しぶりにブログ書いてみて相変わらず内容がぐっちゃぐちゃな気がしますが、今回はすぐに更新できたのでよしとします。。笑
というわけで今回はこのへんで!

f:id:l2mind_color:20181211061116j:plain